亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

桑の実

最近リクガメやモリイシガメが桑の実を好む事や、栄養価の高い事を知った。で、どこで手に入るんだ?桑畑なんか東京にあるのか?と考えていたら、家の前の緑地に偶然発見!f:id:tttty:20200530183049j:image鳥がよく食べにきていて、よく落ちてる紫色の鳥のフンの理由がわかりました。早速落ちた実を拾い集め、与えてみたらf:id:tttty:20200530183227j:imagef:id:tttty:20200530183242j:imageめちゃくちゃたべる。植物性のものでここまでよく食べたのは初めてでしたね。 

今日もたくさん拾って来ました。f:id:tttty:20200530183346j:imagef:id:tttty:20200530183350j:image

他のカメにも。f:id:tttty:20200530183446j:imagef:id:tttty:20200530183450j:imageフロリダアカハラガメも大好きみたいです。