亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

茜色の

偶然の選択、無意識の回避により今まで知らなかった曲に今日出会った。

 

恥ずかしながら、今日初めて、フジファブリックというバンドを聴いた。バンドの名前や存在、ボーカルの名前と、その人が亡くなった事は知っていた。茜色の夕日と言う曲を聴いた。

結局のところ僕は、どうしようも無い感情を代わりに説明してくれる音楽を探し続けていて、

怖いくらいのタイミングでそれに出会う時がある。

今日この曲を聴くことになった意味が知りたい。

ジャケットは何故か環七の高円寺陸橋の写真。この近くにあったwomaというペットショップで12年くらい前に初めてクレステッドゲッコーを買った。ここから出るバスに乗ってヤモを連れて帰る時の興奮は昨日のことの様に思い出せる。反対側にあるUFO clubでは確かgibocksでライブした事もあったな、偶然にも思い出深い場所の写真。

茜色の夕日

茜色の夕日

 

 

https://youtube.com/watch?v=jSFbotPJH3M&feature=share