亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

緑色の友達

今日は楽しい一日。

f:id:tttty:20210725220426j:imageイエアメガエルの飼育を始めました。笹塚のCakumiさんからお迎え。

初めてカエルをお金だして買う。

とにかく可愛い。ピンセットから餌を食べると聞いたので、あげてみるとすぐにコオロギを食べまくる。カメの餌も試してみたらすぐ食べた笑。

早速鳴いたので、オスかな、名前はジョージにしました。

そして。。

Cakumiさんの目の前にある用水路にて見つけてしまいました。f:id:tttty:20210725220843j:image

孵化して間もないミシシッピアカミミガメの幼体!ミドリガメです。ちょっと前まで住んでたけど、ミドリガメは見た事なかった、いるもんだなあ。もはや原種ベビーは売ってないし。久しぶりにみました。

店主の泉山さん夫妻と娘さん皆に手伝ってもらい、網ですくってもらいました笑。

捕まえてみるとやっぱり綺麗なカメ。

可愛い。やっぱり可愛い。捕まえた瞬間責任が発生するけどどーする?いや飼いますよ!という流れで、僕のペットとなりました。

思いがけずミドリガメをこんな幼体から育てることになり、ウキウキしてます笑。

お店でパッキングしていただいたので、帰宅すると妻に買ったんでしょう?と詰め寄られましたが、こんなん今売ってない事を説明しました。

 

名前はリンゴにしようかな。

楽しい一日でした。泉山さんありがとうございました!