亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢するのはもう辞めた

今まで何かを得る為に好きな事を辞めたり、忙しすぎて時間がなかったりで、諦めていた事が沢山ある。 そのおかげか今は、ある程度人間らしい生活ができるようになり、好きな生き物を飼う場所や時間が前よりはある。 2019年の暮れに飼い始めたモリイシガメの…

脱皮不全その後、飼育環境見直し

指先の脱皮不全があり、自分で噛んでしまったゼロだがその後回復してエサを爆食している。 しかしよく見ると指サックのように指一本だけ皮が付いたままであった。なかなかとれない。 温浴してふやかして、なんとか取れた。 これ気づかないと指飛びの原因にな…

ねる

ちょっと太ってるなー

about a girl

最近プリキュアの映画を観ながらツッコミやヤジを飛ばすようになった。「自分でやったんじゃん!」とか。結構辛口で笑いが止まらん。 昨日は「変身したままやんけ!」と突っ込んでいた。日頃の言動に気をつけよう。

P.nelsoni

昨日からフロリダアカハラガメの香港CBベビーを飼い始めた。 我が家にいる一番の古株もフロリダアカハラガメ。またベビーから育てたいとずっと思っていたが、不安定でめちゃくちゃな暮らしをしていたり、他のカメ飼育の為、こんなに遅くなってしまった。 今…

Wild horses

外飼いにすると、触る機会がへる。 すると完全に野生化し、防御を思い出すのか、 警戒心が強くなる。 頭なんか触らせてくれない。笑 今日はミミズを取ってあげた。