亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ九

ちょっとうまく撮れないけど、甲長8.8cmいった、ここ数日でものすごいしっかりしてきた。いま乾燥コオロギを水をはってないプラケースにばらまいてバスキングさせながらほっといたら15匹くらい食べた。ベビーのころから凄く腹甲が凹んでるオスなのかな?メ…

私的亀の事

世界には素晴らしいカメがたくさんいて、それはもう僕も飼いたいカメが沢山いるもんだ。マタマタにキタインドハコスッポン、ハミルトンにシウイ、ヒラリーにモンキ、枚挙に暇がない!子供のころから千石先生の図鑑などを見て飼いたい種類に丸をつける日々を…

嫁がほしい

フロリダアカハラガメのメスが欲しい。 壁の落書きは2歳の画伯によるものです。先日約2年ぶりに90センチ水槽に戻ったBUZZ氏ですが、ガラス面に自分の姿が鏡のようにうつるんかして、ずっとガラスに向かって求愛する日々が続いております。。。不憫でならな…

2カ月

きゅうがウチにきてはや2ヶ月がたった 2ヶ月でどう変わっただろうか まず甲長だ 87mmである。56mmから2ヶ月で約30mmの成長だ。体重の方は 24gだった体重は77gと、約50gの増加だ。しかし色々な人のモリイシ情報から鑑みてこの成長はそんなに早…

九ちゃん測定

前回2/2から2週間、九ちゃんがまたすこし大きくなった。前回甲長8cmから8.5cmに。体重は60gから70gと成長してる。うちに来てから、まずは小さなガラス水槽で飼ってみたが、だんだん大きくなるにつれ上陸の頻度が減った気がして気になっていた。空気が冷えな…

たまにはプーちゃんの事でも。

子供を寝かしつけたので文章でも書こうか。彼は普洱、ペキニーズである。チベタンスパニエルから獅子の姿を似せて作られた犬種で、中華皇帝に献上され愛された犬種。清の王朝が倒された時に紫禁城にいたペキニーズが英国に連れて行かれて、そこから広まった…

ありとミカンをどうぞ

蟻 大好き 小林昆虫さんの冷凍蟻 笹塚cakumiさん、いつもありがとうございます#モリイシガメ pic.twitter.com/BhhJiBtUc1— 抱枕抱太郎 (@kametorock) 2020年2月7日 ミカンも好きやねん #モリイシガメ pic.twitter.com/kr0PnIV6O5— 抱枕抱太郎 (@kametorock) …

8センチ

前回1/22に家族になってから1カ月の日の測定で、甲長7.5cm体重51gだった九ちゃんですが、今日帰宅したところ、目に見えて大きくなった気がしたので測定。8cmいきました!体重も増えた。可愛いすぎぃ! こちら追い抜かれそうなfujiくん、ご飯もよく食べてしっ…

亀と子供

セロリをどうぞ。