亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水換えと、その後

バスキングしてる隙にみず水換え。ベランダに直接排水&ホースを伸ばして給水するスタイル フィルターの接続部品を飲み込んだと思われるzuma、その後変わった様子はないが、大丈夫なのか??食欲はあまりにも旺盛。水換え後の水槽の水温があがるまでプラケで…

あかん

帰宅すると水槽からいつもと違う音がした。見てみると、zumaの水槽の投げ込みフィルターがチューブから外れていた。自分で外したんやな、可愛いなと思い、繋げようと思い取り出すと、、 接続用の部品がない。ない。このL字のヤツ ベアタンクなので探すまでも…

欲しい亀と現実問題

やはりアホなので欲は尽きない。世界には素晴らしい亀達がいる、それはもう日本にいるイシガメやクサガメしか見たことない子供時代の僕は、爬虫類図鑑、亀図鑑を見ては飼いたい種類に丸をつけたり、絵を描いたりして、憧れを膨らませていた。特にオオアタマ…

zuma

去年9月に色々あって三カ月くらい休職してたとき、もう一番ほしい亀をお迎えしてやる!と息巻いて出会ったのがジャイアントマスクタートルのzumaだ。大好きなニールヤングのアルバムの名前から名付けた。白黒のメキシカンなアルバムだから、メキシカンなこ…

亀とドッグ

気持ち良さそうやね

ホイッパー

カブトニオイガメのホイッパー 餌くれダンスが激しすぎてまるで泡立て機のようだと嫁が名付けた、今年で10歳になる女の子です。 10年前にやっていた音楽の事でちょっとした挫折があり、その時何故か音楽やめたら好きな爬虫類飼えるやん、と思いちょうど爬虫…

love buzz

フロリダアカハラガメのBuzz いま32歳の僕が小5くらいの時に買ってもらったんだ、小学生の頃の愛読書にレシートはさんでとってある1998年の11/3だから偶然!昨日で21年か。田舎のホームセンターではじめてアカミミガメとクサガメ以外の子ガメをみたのが…

亀とロックが好きです

亀とロックのブログを始めました!