亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がある亀は最高の癒し

カメラをむけるとご飯ちょうだいと寄ってくる、みんな散々食べた後だ。9ちゃん、手から食べるようになりました。素晴らしい!配合飼料はまだ食べないけどね

太陽光

いい天気なので窓を開けて直射日光を浴びてもらいましょううまく撮れませんが、モリイシの甲羅は赤ちゃんでも独特の雰囲気を感じます

酔っ払いながらも水換え

久々に友達と飲んで楽しかった!帰宅してコーヒーのんで、真夜中の水換え。いかついわりに臆病なZUMA。またデカくなったかな?測ってみると19cm弱ある。1月末には20cmくらいになってそう?とくに変化なしのホイッパー。あいかわらず可愛い手のひらサイズ。…

色々あげてみよう2

昨日の仕事がえり、笹塚にある生き物やさんのcakumiさんに寄り道。前笹塚に住んでたので、よくカメを見にいったり、コオロギ買ったりとちょいちょいお邪魔させてもらってるステキなお店です。カメの乾燥小魚と冷凍アカムシを初めて買ってみました冷凍アカム…

カメとあそぶ!

最近よくカメとあそぶ!カメだして!とせがむウチの2歳児。ちょっと前まで触れなかったけど、最近イシガメのフジちゃんだけは触れるようになった。カメにとっては迷惑でしかないので笑 あんまり長時間出さないようにはしてます笑 水槽に戻す時はまだ遊びたく…

色々あげてみよう

さてウチにきて2日たったモリイシガメの九ちゃん。何を食べるか色々あげているところです。このサイズで食欲があるのは本当に安心な事。素晴らしい状態!ブリーダーさんに感謝です。ウチにはベビーサイズ用の餌がなかったので、お迎えの前に買っておいたコレ…

縁により願いが叶う

2019年も終わりに近づく中、あまりにも突然に、天に願いが通じたのか、そうとしか思えない事があり、なんと我が家にモリイシガメのベビーが来た。事の顛末はこう。先週15日に浅草であったEXOTIC REPTILE EXPOというのに行った。いつもこういうイベントは土日…

クレスのヤモ

二カ月前の10/17に10年連れ添ったクレステッドゲッコーが亡くなってしまった。ショックだった、悲しかった。が、二カ月たち、気持ちに整理もついたので記録として書いておく。 ダルメシアン柄のクレステッドゲッコー。亀以外に唯一飼ってた爬虫類。カブニの…

いい天気の日は

寒いですが、よく晴れた日はすかさず外でバスキングさせます。 やはり太陽の光が一番やね、タダやし。

まるのみ

また別の心配事 たまにzumaにあげてるシジミ 噛み砕いて食べるのを見て うわ!すげー!と思って見てるんだけど 今日は噛まずに丸飲みしたよ え?大丈夫? かなりの大きさ、人間に置き換えて考えたら絶対無理なサイズ 躊躇なく飲み込んだよ。詰まらない事を祈…

相変わらず

求愛は止まらない。もう性成熟しているのか?このサイズで? メスがいたら?

うね

水槽から出すたんびにでかくなってない? 新しいノギスほしい 甲羅の3つのウネがすごく目立ってきた。カッコいい。

Marshall

何やこれ!思ってたんとちがうな。子供のペットになりました。寒いですが、チャチャっと夜の水換え。 水換え中甲羅もすこし拭いたげよう アカハラガメていいですよね、あんま最近売ってないですね。売っててもニオイガメとかにくらべてでかいし世話がやける…

fuji

ずっと天気が悪かったねおひさん浴びて犬も亀も嬉しいね 今まで何度か写真のせたけど、この子はニホンイシガメのFUJI 多分産まれて2年はたってるとおもう。多分というのは、この子はウチにいる亀で唯一のWC、つまり野生だった子だからいつ産まれたかわからな…

出た!

夜ふとzumaを見ると何かを口にくわえてた。 自力で出したみたい。えらいなあ!もう誤飲しかねないもの入れないからね!

水槽の水

昨日替えたのにもうこれとか ホイッパーの水槽はまだきれいに見えるね 一日たって何か出てきた

即買い

しまむらに子供の服を買いに行った。雑然としたおもちゃコーナーにこれが一つだけあった 即買いです。180円!何が産まれるかな、楽しみ。