亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界カメの日に

今日は世界亀の日らしいが 毎日が亀の日みたいな人生を送りたい そんな僕に子供からプレゼント カメが書かれた手紙 中にはパパのとこにカメがきますように と書いた手紙が入ってるらしい

今日の名言

今度遠足がある と言っても市内の公園だが 初めてのお弁当を持たせるイベントだ お弁当に何入れて欲しい?ときいたら あの食べれない葉っぱ だって笑 バランの事か 入れてあげようと思う。

2匹のP,nelsoni

去年の今頃、2匹のフロリダアカハラガメをほぼ同時期に、別の場所で購入した。 あれから1年経つ早さと、未来の読めなさに驚く。後に購入した小さかった方がトラブルなく成長したので大きくなった。 去年の今頃はカメが自由に買えたって訳だ。 過去の自分にお…

アンソロジー

最近の娘の一番笑った一言 オナラでちゃった 愛のオナラだ 一番可愛かったのは 犬の散歩の途中色々なお願い事をし出した時 それが全部他人の幸せを願う言葉だった パパにカメが来るように!(来ますようにの意)おっとちゃんが早く産まれるように! プーちゃ…

成長スピード

え、今日測っても12.1cmだった。。もっと食べさせないと。。 https://t.co/nOdcuwRrD3 pic.twitter.com/T2UBgbHeDF— 抱枕抱太郎 (@kametorock) 2022年5月2日 2月から5月の期間で甲長が1mmほどしか成長していなかった。重さは増えているが、これはモリイシ…