亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日米会談的な

初顔合わせ。アメリカ人は成長はやい。もうすぐ抜かれるだろうな。がんばれフジ。写真撮りわすれたけど、9ちゃんあと2mmで甲長8cm。

対策2

予想通りダメだったので 100均で買ったものでこうしました。400円で出来ました。はじめからこうすりゃ良かったわ。甲長20センチのジャイマスでこれなんだからワニガメとかヤバイわな。 自分には絶対かえないわ。はじめてちょっとこのカメ怖いなとおもった。…

抵抗と乾燥と

ジャイマス対策として笑 硬いバネをつけてみましたが、そもそもセパレーターみたいなのでフィルターやらヒーターやら隔離せなあかんすね。オーバーフロー水槽というやつにして濾過槽にヒーターを入れるという方法があるみたいですが、まあ金と場所がないので…

破壊魔と成長と

まず帰宅してカメをチェック zumaがサーモを破壊していることに気づく。手を入れたらヤバイ!35度まであがってた!あぶねー!まさかコレ壊すとは。中身はガラスで出来ているっぽい。ガラス片飲んでないか心配や。 きゅうちゃんウチにきて1カ月。甲長7.5cm体…

それぞれの過ごし方

男はつらいよを観てきて帰宅しました。亀達はそれぞれの過ごし方で留守番しています。バスキングしてる子達や、挟まって寝てる子。

ミシニの色

コレはウチのミシニちゃん。 そしてコレは嫁母家にいるミシニちゃん 真っ黒で顔の黄色い線が濃くて可愛い!

ジャイマスのうんちはユルいんですか?

ジャイマスzuma水槽すぐ汚くなる他の亀に比べてよく食べよく出すからなんだけど、最大の原因はウンチがユルいということ。これウチの子だけですかね?他の亀みたいなコロっとしたプリっと出すウンチと違うんよな、なんか魚のフンみたいな、水に溶けていくタ…

モリイシガメの事ばかりで恐縮ですが

明日でモリイシのキューちゃんがうちの子になってからはや4週間になるよ、成長ぶりを見てみようか、甲長7.1行った。いやー早いな、けどもっと早いと思ってた。飼い方わるいかな?もうでかい水槽に移すべきか?こんなもんかな?早けりゃいいってもんでもない…

サウナ的な

熱いバスキングライトの下と室内無加温の水を行ったり来たりするアカハラガメのbuzz君。楽しんでるとしか思えない。フロリダアカハラガメ、絶対メスになるとわかっている子ガメが欲しい、、、

冷凍女王アリと冷凍オケラ

いきなりパワーワードが並びました、モリイシガメのキューちゃんの大好物わかりました。虫でした。冷凍アカムシを切らして2日ほど。焦って笹塚のcakumiさんまで買いに行き、ご主人にこちらをお試しでいただきました、ありがとうございます泉山さん、感謝で…

へたくそ

甲羅の幅が広いせいか、水の無い所でひっくり返ると自力でなかなか起きれない九ちゃん怖いなあ、みてないとこでひっくり返ったら。。むっちゃ可愛い

かじるだけ

そろそろ人工飼料たべてほしいけど!?

発色

いい天気やね、亀日和やわモリイシガメのキューちゃん、水槽を食卓の真横において毎日観察してるが、明らかにシッカリしてきた&体色がよくなってきた。頭に色が出てます。きたばかりの頃はなかった、そして手足周り喉の白い模様の所もモリイシガメらしい赤い…

成長してるよ

昨日は結局熱が出て身体がフワフワしたまま朝四時に起きて亀の水換えして、仕事へGO!気合いでなんとかしましたさて帰宅して生活のアレコレを済ませた後、水換え時にまじまじとカメちゃん達を観察。zuma重たい、、1キロまでしか計れない計りしかないから体…

2020

あけましておめでとうございます🐢今日やっと休みと思ったら気が抜けて思い切り体調を崩しましたが、天気だけは良かったので這いつくばってカメを日光浴させました。今年も良い年にします。