亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拒食もするさ

ヒョウモントカゲモドキのゼロさん、ちょっと拒食になってしまった。 一月末の体重が17gあったのだが、体長は伸びているのに体重は2月末で15g、これはヤバいと思い、ここ最近色々な事を試したり、放置して様子見たりしていた。 僕が飼っているミズガメ達は拒…

ガルフコーストハコガメ

去年の10月19日からガルフコーストハコガメを飼い始めたが、実際に飼ってみてすごく好きになった。 今まで飼育してきた水棲カメとは性質がかなり違うので、飼い始めはかなり緊張したが、今ではウチにいるカメの中で一番飼いやすいんじゃないか?と思っている…

ヒョウモントカゲモドキ新居

結局ゼロにもペロとお揃いのケージを買った。 インテリアに馴染む感じで気に入っている。警戒心強いゼロも動き回っている。夜電気を消して観察してみた。すごく活発に探検していて可愛い。環境に慣れてもらえると良いな。

about a girl

これからは子供の事について記録のために書いておこうかと思い、ブログに書いておくことにした。 今日保育園から帰宅して、手を洗う時の事。 自分でやりたがるので洗面台の前にイスを置いて、その上に立たせる。泡がでるハンドソープで手を洗う。レバーにも…

two of us

寝る前のご飯の時間に写真を撮ってみたり。

九龍測定

甲長16.5cm 587g なんか短期間ですごいのびたな、、大丈夫かな

Here comes the sun

春が近いのを感じる。 室内組は太陽光を貪る。 冬眠中の子も起きてる。梅が咲いた! ペロも綺麗に脱皮した。

Grow old with me

ゼロに、だんだんと豹紋の片鱗がみえてきた。なんと美しい生き物だ! こっちは脱皮をひかえたペロ とても美しい! こっちは歩かない犬。可愛い!

茜色の

偶然の選択、無意識の回避により今まで知らなかった曲に今日出会った。 恥ずかしながら、今日初めて、フジファブリックというバンドを聴いた。バンドの名前や存在、ボーカルの名前と、その人が亡くなった事は知っていた。茜色の夕日と言う曲を聴いた。 結局…