亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフ半年記録

ガルフコーストハコガメ ブラックタイプと謳われる割に爆安価格だったウチのガルフコーストハコガメ。ウチに来て半年。かなり大きくなった。 渋い柄で気に入ってる、とにかく食い意地がはりまくっているので、育てやすい。 飼い始めた日 そして今日甲長は9cm…

生活の柄

生活に時間的ゆとりがなくなるとすぐに体調崩すし、ブログも止まる。元気なのは飼ってる生き物だけである。 先日、コロナ禍での生活におけるストレスがあるレベルに達したので、カメを購入しようと企てた。 貧乏なので、断捨離も兼ねて、売っても困らないレ…

about a girl

誰のマネかしらないが、喋る時、文の頭が ていうかさあ、になり始めた。やめい。

ニオイガメ

カブトニオイガメ、今年は産まないなあー 触った感じ、卵もなさそうだ。 ある年と、ない年の理由はなんなんだろう。 こっちは再来年くらいから、産卵しはじめそう

仲良し

優しくね。

野生化?

昨日から土を敷いたケージをベランダに出して飼育することにしたガルフコーストハコガメ。 すぐに土に潜ったが、今日夕方に見た所、同じ所に潜ったままだった。 流石に外は寒かったか?やっちまったな、心配なので掘り出してみた。 すると、はじめて箱の蓋を…

TCM

甲長が9cmになってた。 9cmてこんなもんか。ちいさく感じるな、23cmくらいになってほしい! 問題なく飼えてる はず。 もうすぐウチに来て半年になるね。

寝る前にやる事

大体いつも寝る前にヒョウモントカゲモドキをかまう。手にのせて眺める時間は至福。そしてご飯をあげて掃除をちゃちゃっとすます。ゼロ、大きくなった こっちはハイイエローのペロ 似てない?

モリイシガメの飼育環境作り2

色々と陸地を試行錯誤して、こうなりつつある。 成長に伴いかなり陸地にいる割合が高くなってきた気がする、いつみても陸地にいる。 こんなに水場いらないかもしれない? しかし狭いよりいいし、夏は水場が影になれば涼しいし、いいか。 あとは囲いを作るか…

意外と小さい

水替え中に甲長を測ってみたらまだ意外と小さかった。 甲長24cmくらいなもんだ。 頭がでかいのと、甲羅が分厚いのですごく大きく見えていた。まだまだこれからだね。

あれ?

今年は卵産まないな、、大丈夫かな。。これは数日前に撮った写真だが、腹甲の感じから卵あると思ってたんだけどな。

ゼロ模様変化の様子記録

2020年12/29 うちに来た時 2021年1/10 とても元気 1/18〜20 1/29 2/5 2/10 2/25〜3/5 拒食で痩せてしまう 3/12 拒食から復活 4/1めっちゃ元気。