亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョウモントカゲモドキ

2020年も半分終わろうとしているが、ついに初めてヒョウモントカゲモドキを家族に迎え入れた。 今年の2月か3月に、ヒョウモントカゲモドキが気になり始めた。カメのエサを買いに行ったお店のレジの所にハイイエローのベビーがいたのを見たのがきっかけだ。…

治り始めた

ZUMAの鼻先が無事治り始めた。治療が良かったと我ながら思う。陸で鼻先にキズパワーパッドを貼り、数日間過ごした。ストレス緩和の為一日一回は水に戻して、また乾かしてキズパワーパッドを交換。だんだんと皮膚が形成され、水の中でしみない程にまでいった…

思いついた

人間用のコレ、ZUMAの鼻先に、呼吸用の穴空けて使えるんじゃないかと思い購入。なんとか貼ったが苦しそう。改良して、いい感じ。これでしばらく陸でキープしてみる。

治療

ミツウネオオニオイガメのZUMAの鼻先が悪化傾向にあるので、ちょっと今までしていなかった事をしてみようと思う。 今までは完全水中キープで、水換えの時に鼻先のケガの部分にテラマイシンを塗って、また水中に返す、の繰り返しだったが、今日からは薬塗って…

治らない

水換え前にて、水が汚くて失礼。鼻先が全然治らない。。せっかくカサブタになっても自分で手で掻き毟っている現場に遭遇しました。痛いのか、痒いのか、気になるんだろうな。かわいそうだが、強制乾燥しかないな。。ストレスかかるから嫌なんだよなあ。。

カメになりたい

毎日忙しくすごしている。なぜだ。うちのカメや犬みたいにのんびり生きたい。あくせくするのは嫌なのに、あくせくしかしてない。