亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言

ビートルズの曲で何が1番好きかを決められない様に、1番好きなカメの種類もなかなか決められない。好きな種類=飼いたい種類てわけでもなく、好きだが、サイズ的に、生態的に自分には飼えない種類が多い。マタマタとか。 飼育してるうちに魅力がわかってくる…

冬眠の準備

冬眠仕様の水槽にしました。落ち葉とニホンイシガメ、良い色合いですね。

トッケイについての追憶

今から20年前の2000年、中学1年か2年の頃。 まだ爬虫類が通販で買えた時代、一念発起してトッケイを買った事がある。当時お小遣いの数千円で買えたのに、全てのヤモリの中で一番ド派手で凶暴な最高のヤモリだった。図鑑ではヤモリの中で一番目を引いた。当時…

カエルについての駄文

カエルもけっこう好きだ。両生類は自分で購入して飼育した事はなく、ヒキガエルやアマガエルを捕まえて少しキープして逃す、みたいな事しかした事がない。 今日とんぶりが開催されていたが、行く事ができず、仕事帰りにいつもお世話になってるお店にエサ等を…

ベタ慣れ?

警戒心なし!

Abbey1か月

購入からひと月たちました。体重19g,甲長4.6cmです。 1か月でプラス8g.甲長が、プラス9mmだ。さっきスゴイうんちしたから軽くなったかな、たぶん。順調と言えるかな。 めちゃくちゃ元気が良い。とにかく活発だ。素晴らしい子をえらんだな。飼い始めは正直言…

今後の飼育方針

九ちゃんは九龍(クーロン)に改名します!たぶん呼び方は九ちゃんのままですが。今こんな時期ですがまだ室内は無加温で22度〜18度くらい。水温もアダルト北米亀達まだ活動する温度。モリイシ九ちゃんはまだ一歳。バリバリ元気に活動してますが中途半端な気…

懐こい

以外と人懐っこいトコあるよね

It was 22years ago today

この亀と出会って22年になった。生きててくれてありがとう、という気持ち。僕の人生は失敗と挫折、変化が多々あるが、亀が好きという点だけは子供の頃から変わらない。

寒くなりましたが

エサくれするほど元気です。

いちねん

今日で、ブログ書き始めて1年らしい。もっと書くと思ってたな。もっと書こう。みんな元気。