亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Positively三鷹通り

Weezerが通算14枚目のアルバムを出すという記事を見た。もうそんなにアルバムを出してるのかと驚くと同時に、ある人物の事を思い出す。1stアルバムからピンカートン位までのアルバムを高校3年の時に貸してくれた友人の事だ。音信不通になってどれくらい経つ…

ワイルドゼロ!

ヒョウモントカゲモドキ原種アフガニクスのゼロさんが僕の家族になって一月が経つ。 とても元気で、よく食べるが、ペロに比べるとかなり夜行性で、暗くならないとシェルターからでてこない。警戒心がつよいのかな? 17g。きた日から10g増えた。 これは来た日…

駄文

今日は所用がてら行った事のないショップに行ってみた、買うものもないのに入るのは気がひけるが、前から行って見たかった事もあり。 アルダブラゾウガメ、すげーでかいな。。崇高な亀だ。お金を出せば買えるってのがすごい。あれを飼うためだけに人生を使う…

レオパ成長記録

ペロ 50g、9/29から10g増えた、初めてのレオパなので成長が早いのか遅いのかよく分からないが、脱皮不全などはなく、よく食べているのでいい感じなのかな? ゼロ 14g、ウチに来た日は7gだったから、順調に大きくなってますね 来た日の写真 そして今日。 警戒…

カメ成長記録

九龍 甲長16cmに到達、体重552g Abbey 甲長7cm、体重70gになる。購入から3か月。

レイアウト

レオパのペロのケージをシャレオツにしたいと思っている。 実際にヒョウモントカゲモドキが住むアフガニスタン等にどんな植物が生えているか調べようと思って画像検索したが、砂漠緑化活動や砂漠地帯の不毛な写真などが出てきて、ああ、過酷な環境に住んでる…

夢か

夢の中でカメを買う夢をみた。 フロリダアカハラガメの卵から孵ったばかりの幼体を買って、妻に内緒でプラケで飼う夢だった。フロリダアカハラガメをバレないようにバスキングさせるのにストレスを感じ、不快感で目が覚めた。 フロリダアカハラガメ大好きだ。

綺麗に

脱皮できたよ、

脱皮

ゼロの脱皮を始めて見る事が出来た、がんばれー

食わす

4時間前くらいにあげても食べなかったので、今起きてもう一度あげたら食べた 4時間前にはなかった排泄物がある。 出したら食べてくれるんだね、 毎日食べるだけ食べさせる。 しかし寒すぎる!ふだんリビングにいるが温度があがらず心配なので寝室にケージを…

ヌクヌクと

片腕のイシガメ、ヌクヌクと暮らしてもらっている。 先日から毎日排泄するようになった。 赤いカメプロスプレミアムをあげているが、始めから赤いフンをしたのでおそらくお腹は空っぽだったと思われる。 様子を覗いても爆睡してるし、逃げ惑わないのでやはり…

ゼロ模様

ヒョウモントカゲモドキ原種アフガニクスのゼロ。ウチに来た日から同じような写真を撮ってみてどんなふうに模様が変化していくか見てみたいと思う。 とりあえずウチに来た日、12/29。 そして今日、1/7。 まださすがに変わってないが、食欲旺盛なので、すぐに…

アフガニクスとジャポニカ その3

今日警察署に拾得物として受理された、たまちゃん 見た目はヤバいがなかなか元気にしている。 一応今ニホンイシガメ捜索願いは一件もないらしく、3ヶ月持ち主が名乗り出なければ、正式に我がペットとなる運命だ。体調を観察して、ヤバそうならレプタイルクリ…

謹賀新年、2020振り返り

2020年はコロナに振り回されながらも自宅にて家族、生き物と過ごす時間が増え、大変な事もたくさんあったが、まあまあ良い年になった。 2匹の亀と、2匹のレオパが増えた。 6/29に来たハイイエローのペロ、人生初のレオパ! 10/19に来たAbbey、ブラックタイプ…

Abbey 2ヶ月

Abbeyの2ヶ月測定を忘れてたわい。体重53g、甲長6.5cm。前回が19g,4.6cmだから一月でかなりでかくなってる。