亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

Corazon de oro

Gibocksの岸川くんとまたバンドをやる事になるとは全く予想出来なかった。Gibocksが解散して何年経っただろうか。

 

2023年末に岸川くんが移住先の甲府でヤベー逸材を見つけたから会わせたいと言ってきた。

もうヤベーのは君だけで懲り懲りなんだが、と思いながら話を聞いたらその彼をボーカルにしてパンクバンドをやろうという話だった。

11月にディセンデンツのライブに一緒にいったとき、昔のクズみたいな岸川くんに戻っててビックリしたんだよな、そうか、パンクバンドがやりたかったんだな。俺もこの数年パンクがやりたくて仕方なかったんだよ。

 

岸川くんがベースで、ドラムは加藤さんしかいないでしょう、という話になり、始まる前から2/24に甲府でライブに出ると言う話まで取り付けてきた、

バンド名はもう組む前から決まっていた、

PU RELAX PLANだと言う、某白人至上主義団体のライミングだが大丈夫なのか?

 

1/8に初スタジオでボーカルのリュウタくんとも初顔合わせで昔のGibocksの速いパンクソングを幾つかと、新しく作ったハードコアパンクソングとカバーなどですぐにケミストリーが生まれた、バンドてこんなに楽しかったっけ?

アラフォーのおっさん四人が10代の頃作ってさんざん擦りに擦った曲でまだキャッキャ言ってる。

初めて会ったのに好きなバンドの話しで意気投合するこの感じ、10代の頃みたいだな、

去年の今頃も書いたけど、生きてればバンドまたできるんだ、うれしいぜ。

 

 

この先も続いていくのか、組んだばかりの今が到達点なのか、未知だがハードコアリフをひねりだすのが今は楽しくてしかたない。f:id:tttty:20240221152919j:image
f:id:tttty:20240221152926j:image
f:id:tttty:20240221152922j:image