亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例年よりおそく

6/27 ホイッパーが産卵 こんなに遅い産卵は初めて。しかも1個だけ。 来年はどうだろう。今もう12歳かな?

模様の変わる様

飼育開始から半年が過ぎ、だいぶ大きくなった。元気に虫を追いかけている。 これは4/1の写真。 そして今日 どんどんカッコよくなっている!

ピーコック下北沢revisited

カメにまつわる辛い思い出が一つある。 2007年頃の真冬、12月だったと思う。 雪の降る寒さの中、ミシシッピアカミミガメの幼体を拾った事がある。 下北沢のピーコックの、確か地下1階から地上階に上がる階段の踊り場にある消火ホースの収納庫の上に、季節外…

Little Wing

名前をまだつけてなかった。Jimi Hendrixの曲名からとってLittle Wingにした。インディアンネームの様で良い。 成長線がよく出ており、エサや太陽光に対する反応も素晴らしい状態だが、一点心配なのは、甲羅の状態。 こんなに縁が反っていたかなあ? 甲羅の…

九龍計測

3/19から甲長に変化なし。17cm。 目の下にゴミがついてる。 体重は626g。 ゆーっくり大きくなって下さい。

外&土

外で土飼いにしてから、たぶん調子が良いのか、見るたびに成長を感じる。