亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

Corazon de oro

Gibocksの岸川くんとまたバンドをやる事になるとは全く予想出来なかった。Gibocksが解散して何年経っただろうか。 2023年末に岸川くんが移住先の甲府でヤベー逸材を見つけたから会わせたいと言ってきた。 もうヤベーのは君だけで懲り懲りなんだが、と思いな…

あけおめ2024

新年明けて気づけば一月が終わりそうやん 冬眠中のカメ達 この冬は例年よりモリイシガメ♀が頻繁に起きており心配している、多分暖冬なのかな

2023大晦日

今年は色々な出会いがありとても楽しかった! 出会ってよくしてくださった方々、みなさんありがとうございました。 子供もすくすく育っているしそれだけでいい 生き物も増えた、一匹失ってしまったのが残念だが。 アフガニクス♂が見つかり衝動買いした事、モ…

気づけば年末

あっというまに師走、クリスマスも終わりサービス業従事者の私は今からが忙しい。。 今年の冬は今のところ暖かい日が多い、外にいる北米ガメ達とニホンイシも例年より活発。 モリイシガメもよくバスキングしている 気づけばきゅうちゃんも飼育開始から4年経…

一応記録として

今年はガルフコーストハコガメのベビーを三匹かったが すこしまえに一匹が死んでしまった 人工飼料まで餌付けたんだが総排泄孔が開きっぱなしのような状態になり拒食になり急激に衰弱し死んでしまった 生き物なのでこういうこともまあある。

ハイカラーニホンイシ

結構前だけど書き忘れたのでメモ 9/14 聖蹟桜ヶ丘の世界のあいまるさんから来た ニホンイシガメ 色が綺麗なハイカラー 順調に育っている

Now and then

ビートルズの新曲が昨夜リリースされた影響で今日はずっとビートルズの事ばかり考えてしまいましたが、本日Buzzが飼育25周年を迎えました。 僕のビートルズファン歴より一年くらい長いね

とんぶり

今年は数年ぶりにとんぶりに行けた。 お目当てはブラックガルフコーストハコガメ 念願叶って先行で本物を手に入れた、しかも和像亀さんいわく一番乗りらしい笑 嬉しい〜 ブラックガルフが欲しくてガルフを飼い始めたのでやっと本物を手に入れて本当に幸せな…

モリイシガメ甲羅掃除

暑さのせいか、水中にいる時間長い、バスキングあまりしない為か、甲羅がよく汚れる。 九ちゃんとOtisの甲羅を綺麗にした。 隔離して飼育しても網越しに喧嘩してるくらいの相性 繁殖などまだまだだ。。

no limit

アフガニクスらしくなってきた また冷凍コオロギを食べはじめた

Let Me Come On Home

すっかりうちの環境にも慣れてくれたオスのモリイシガメ Otisと名前をつけた まだ性成熟してないと思うがメスに対するアプローチは激しいため分けて飼育中 一緒にするとすぐ噛みにいく ガルフコーストハコガメとは仲良く出来るんだけどな 最近の娘の絵 バレ…

モリイシガメ 遂にペアそろう

モリイシガメが遂にペアとなった。 我が家では2019年に飼育し始めた一頭目がメスとなり、2021年に迎えたアメリカCBの二頭目もメスとなった。 しかし今回Twitter上でモリイシガメ飼育開始時から仲良くしていただいている、こちらイシガメたちのベランダ研究所…

カブトニオイガメ産卵開始

6/16日 カブトニオイガメ産卵 今年はオスとかけて初めての産卵だった為産卵床を用意するも水中に産卵してしまい、おそらく2つ中1つは割れてしまった。 4日経ったが発生はしていない、無精卵かもしれない。

Love

アフガニクスのオス 名前はLoveくん アフガニクスのメスの名前がゼロなので ボブディランのLove Minus Zero/No Limit から名付けた なんたってディランのライブチケット代を諦めてこの子を買ったくらいだからね 購入時の写真 ここから3ヶ月たった 緊張して飼…

11ヶ月

生活に追われて慌ただしく暮らしているが気づけば下の子が産まれて11ヶ月が経過している。 自分の生き写しである。

家から出れない

今日ジョニーサンダースの命日なんだけどさ。 それとは本当に全く関係ないんだけど朝からハイスタの横山健さんのコラムを読んだんだよね。 今年の2/14にハイスタンダードのドラマーの恒岡氏が亡くなったことについて書いてあった。 その日自分は10代後半から…

アフガニクス♂

久々に運命を感じた出会い。 自分の家から最寄の生き物やさんにて偶然探し求めていたアフガニクスのオス確定個体を発見!こんなに近くにいるとは! 存在すら怪しかったのに笑 しかもラーメン屋帰りにふらっと寄った笑 普段あんまり生体買わないの悪いからめ…

カブトニオイガメ ペア

カブトニオイガメのペアを同居させはじめた。 一月経たないくらいで交尾を確認した。 ケガもなく噛み合う事もなく同居している。 さてどうなるか?

スペシャルズ

こないだスペシャルズのテリーが亡くなってスペシャルズを聴く事がふえた。 最近しばらく聴いてなかったが、聴いているとたくさんの思い出が蘇ってきた。 色褪せていく一方の思い出なので一応書いておく。 ビートルズから始まった僕のロックンロール熱はジミ…

サティスファクション

人間なので欲がつきない。 子供の頃まわりが当たり前のように持っていて、自分は持っていないものがとりあえず欲しくなった、しかし手に入らない場合それらを憎む、嫌いになるという防御反応で欲求を消していた気がする。そしてへそ曲がりが出来上がった。 …

かれんちゃん

子供がリカちゃんの友達のかれんちゃんをめっちゃ欲しがっている。 誕生日にひまりちゃんをあげたばかりだし、リカちゃんはもう2人いる。なんでまだ欲しがるのか?子供に必要性がない事をこんこんと説いていたらその言葉が自分にも当てはまりすぎていて笑え…

鼻涙管づまり等

息子が産まれてからずっと右目だけ目ヤニが出る状態だった。鼻涙管が狭く鼻に抜けない為だそうだ、自然に治る事がほとんどなのだが、この間検診の際、まだ治らないか〜気になるな、と医師の勧めで眼科へ。 針金のような器具で鼻涙管を開通させるブジー処置な…

今日の亀達の様子

小松菜を食べて寝ているBuzz のんびり泳ぐZuma オスのカブトニオイガメ 名前はMaxwell君にした

カブトニオイガメ♂

カブトニオイガメのオス 去年ホームセンターでメス表記で売られていた 飼い込みで誰かが手放した個体 買わない手はない 甲羅の放射模様も綺麗 頭が大きめ 最高だ

コロナの後遺症?

新しいiPhoneにした 写真が綺麗だ コーヒーが大好物なのだが今日コーヒーを飲んで驚いた 不味すぎる いつもの豆なのだか 洗剤を飲んだかと思った 確認の為もう一杯いれてのんだがやはり不味すぎて飲めなかった 心配なので世界一好きなラーメン屋、誠屋さんに…

コメントありがとうございます

はてなブログ上でコメントを下さる方 ありがとうございます コメント返信が出来ずに困っております コメントを承認してるのに反映されない コメントかきこんでるのに反映されず、 使いづらいサイトにイライラしとります笑 Twitterで抱枕抱太郎という名前でツ…

2023年

あけましておめでとう 驚きのない平穏な日々が ただ続くような一年にしたい

2022年

今年もおわりか コロナ禍は終わらないし社会は分断されてるし戦争は終わらないし日本でも安倍さんが暗殺されたり本当にどうしようもない年だったな 個人的には第二子が産まれて仕事は育児休暇を3ヶ月とってとても恵まれた年だった カメライフに関してはマン…

超絶どうでもいい奇跡

今から7年くらい前お台場に職場があり京王線に乗って通勤していた。毎朝大体同じ時間に同じ車両の同じドアに乗るので、何人か毎朝見る人がいた、その中で何故か強く印象に残っている男性がいた。必ずドアの角に立っていてアメカジファッションの主張しすぎな…

すげー!

娘の最新作が最高すぎる 郵便ポスト