亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

about a girl

喜ぶことを 嬉しむ と表現する。 プーちゃんが嬉しんでる とか。 結構好き。だけど野菜もたべなさいんか。

モリイシガメの飼育環境作り

甲長が17cmに達し、大分しっかりしてきたモリイシガメの九龍aka九ちゃん。今年の春から外飼いをしたいと思い、飼育環境作りを始める。 とりあえず80リットルサイズのトロ舟を買った。ベランダの角の狭いスペースにピッタリはまるサイズの容器を探してこれ…

about a girl

今日は帰宅するなり覚えたての英単語を披露。 なんて言ってるのか聞き取れない。 レッダンゴー 、パパはレッタンゴー知らないの? と詰められる in japanese please!日本語では?というと、 四角だよしかく!と怒られる。 ああ。rectangleね!すごいじゃん、…

桜花

靖国神社の桜が開花したらしい。 ベランダで冬眠してたニホンイシガメも暖かい日は冬でもスイスイ泳いでたりするが、 もう近頃は普通に起きてる、冬眠おつかれさんでございました。

gecko on the run

ZERO 完全復活! 尻尾も太く、体重も戻りました。食欲も戻りました。 もうしばらく高温多湿気味でやってみよう。

Power to the Gecko!

愛しのゼロが拒食からの復活の兆しを見せ始めたのでやっとブログを書ける。正直言って普通に仕事したり家事したり、他の生き物の世話もしながらも、ゼロの事が心配すぎて色々な事が疎かになっていた。そんな中療養の様子をブログに書く程のジャーナリズム精…