亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

駄文

今日は所用がてら行った事のないショップに行ってみた、買うものもないのに入るのは気がひけるが、前から行って見たかった事もあり。

アルダブラゾウガメ、すげーでかいな。。崇高な亀だ。お金を出せば買えるってのがすごい。あれを飼うためだけに人生を使うのもありだと思う、そんな存在だ。飼育には後継者が必要になりそうだが。

キボシイシガメがたくさんいた。まさかこの年になってまだキボシイシガメを飼わずに先にモリイシを飼ってるとは、人生何があるか分からない。子供の頃はキボシイシガメが欲しくて欲しくてたまらなかった。キボシとモリイシは子供の頃から夢のカメだった。

家を買うまで結構不安定な人生を送ってきたので、キボシイシガメをイベント等で買おうとして、諦めた事も多々あった。改めてやはり可愛い亀である。

かなり大きなサイズのモリイシガメがいた。

正直人生でモリイシガメを見た回数はかなり少なく、育ちきったサイズは尚更見る機会がなかった。正直言ってかなり大きく見えた。甲羅の厚み、四肢の力強さが甲長より大きく見せている、すごい迫力だった。 

あのサイズのモリイシを見て、やはりはやく飼育スペースを拡張しなければ!と思った。狭いところより、広いスペースにいた方が成長すると思うし。

f:id:tttty:20210126193321j:image