亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

Positively三鷹通り

Weezerが通算14枚目のアルバムを出すという記事を見た。もうそんなにアルバムを出してるのかと驚くと同時に、ある人物の事を思い出す。1stアルバムからピンカートン位までのアルバムを高校3年の時に貸してくれた友人の事だ。音信不通になってどれくらい経つだろうか。

2006年だっけ?テポドンジダンの頭突き。パンチのある夏だった。三鷹駅の北口か南口か忘れたが、三鷹通り沿いに住んでたと思う。あの狭いアパートで世界を夢見ていた寡黙なドラマー。何度か下北沢とかでライブ見に行ったり、吉祥寺で遊んだりした記憶がある。一緒に遊んだときに吉祥寺で買ったEのブルースハープまだもってる。ある日突然泣きながら電話が来た所までは覚えてるんだけどな。 

Weezerの1stアルバム聴くと、胸が苦しい時があるよね。