亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

ホイッパー

f:id:tttty:20191112083316j:imagef:id:tttty:20191112083322j:image 

カブトニオイガメのホイッパー 

餌くれダンスが激しすぎてまるで泡立て機のようだと嫁が名付けた、今年で10歳になる女の子です。

 

10年前にやっていた音楽の事でちょっとした挫折があり、その時何故か音楽やめたら好きな爬虫類飼えるやん、と思いちょうど爬虫類イベントの存在を知り、行ってみたんだった。 

その時はじめてカブトニオイガメのベビーを見た。衝撃的に小さく可愛い。亀の本だけは読みまくっていたのでこの種類ならすぐ飼える!と連れて帰りました。

5,6歳位から毎年卵を産むようになったけど、いつかオスがいたら、、なんて、考えるけど、ニオイガメは交尾で怪我したり結構激しめらしく、ホイッパーが噛まれたら嫌なんで踏み切れません、オスも一度方南町のホームセンターで見たことあるけどあんまり売ってないですね。f:id:tttty:20191112084712j:image10年一緒にいるけど頭はまだ触れない。