亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

とんぶり

今年は数年ぶりにとんぶりに行けた。

お目当てはブラックガルフコーストハコガメ 

念願叶って先行で本物を手に入れた、しかも和像亀さんいわく一番乗りらしい笑

嬉しい〜 ブラックガルフが欲しくてガルフを飼い始めたのでやっと本物を手に入れて本当に幸せな気持ち

 

f:id:tttty:20231004142141j:image

 

もう一匹はポンタハウスさんから

親個体の話をきいたらどうやら自分好みそうななので。その件をツイートしたら和像亀さんから親個体のメス画像がみれるポンタハウスさんのブログ、気ままなガメラというサイトを教えていただいた、よくよく読んでみると親個体はブリーダーのtenさん由来の個体で実に自分が好きな花火模様がはいるガルフだった。

これは本当に嬉しい出来事だ。多分うちにいるメスに似てる感じに成長するんではないかな、

f:id:tttty:20231004142551j:imageこんなん

 

他にもカメを買おうとしてお金は持っていったがガルフを2匹買って満足して帰宅した。

来年もいけるといい。