亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

ジャイマスのうんちはユルいんですか?

ジャイマスzuma水槽すぐ汚くなるf:id:tttty:20200118214937j:image他の亀に比べてよく食べよく出すからなんだけど、最大の原因はウンチがユルいということ。これウチの子だけですかね?他の亀みたいなコロっとしたプリっと出すウンチと違うんよな、なんか魚のフンみたいな、水に溶けていくタイプのウンチをひり出すのだ。他のジャイマスもそうなんですか?f:id:tttty:20200118215311j:image水温は30度はあるから代謝の問題ではないと思うし、すごく順調に育ってるからまあ問題は無いのかも?しかし気になる。飼い始めた時からずっと気になっている。f:id:tttty:20200118215549j:imageこの分厚い甲羅すごく好き。f:id:tttty:20200118220231j:image