亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

モリイシガメの事ばかりで恐縮ですが

明日でモリイシのキューちゃんがうちの子になってからはや4週間になるよ、成長ぶりを見てみようかf:id:tttty:20200117004147j:image甲長7.1行った。いやー早いな、けどもっと早いと思ってた。飼い方わるいかな?もうでかい水槽に移すべきか?こんなもんかな?早けりゃいいってもんでもないか?体重はf:id:tttty:20200117004420j:image45g!4週間で5.6cmから7.1cm。24gから45gになったんだね。えらいね、可愛いね。飼ってみて思うのは、他の種類とくらべて飼い主の動きに対する反応が鋭い気がする、あと好奇心。臆病さがあまりない気がする。そこが可愛く見える。貪欲さも小さいのにすごい。これは他の亀もおなじか。まあそんなに色々な種類飼ってきてないのでアレやけど、 親バカなのもあるし。とにかく可愛い。亀は皆可愛い。f:id:tttty:20200117005212j:image