亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

抵抗と乾燥と

f:id:tttty:20200122230641j:imageジャイマス対策として笑 硬いバネをつけてみましたが、そもそもセパレーターみたいなのでフィルターやらヒーターやら隔離せなあかんすね。オーバーフロー水槽というやつにして濾過槽にヒーターを入れるという方法があるみたいですが、まあ金と場所がないのでしばらくはムリかな。でもジャイマスは自分ちで飼えるカメとしては最大限のサイズのカメかなと思って飼い始めたので、色々試行錯誤していきます。f:id:tttty:20200122231129j:imagef:id:tttty:20200122231132j:imageモリイシ9ちゃんですが、思った以上に陸に上がらないので強制乾燥。子ガメはこんなもんなのかな?陸がせまいんかな?f:id:tttty:20200122231533j:imageこっち見てる。