亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

今後の飼育方針

九ちゃんは九龍(クーロン)に改名します!たぶん呼び方は九ちゃんのままですが。f:id:tttty:20201117191220j:image今こんな時期ですがまだ室内は無加温で22度〜18度くらい。水温もアダルト北米亀達まだ活動する温度。モリイシ九ちゃんはまだ一歳。バリバリ元気に活動してますが中途半端な気がするのでヒーターいれました。f:id:tttty:20201117191943j:image 

いま甲長的にも60cm水槽で飼えてますが、なんかノビノビ成長してほしいので、よく放牧してます。f:id:tttty:20201117192459j:image放し飼いにしたいんですが、やはりカメにとって危険もあるので、監視できる時だけです。 

f:id:tttty:20201117191729j:imageこのまま春まで成長すれば甲長17cmくらいに達すると思うので、来年春からは完全に屋外飼育にしようかな、なんて考えてます。自由に出入りできる水場を用意して、ベランダや部屋でのびのび暮らして欲しいと思います。