亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

Marshall

f:id:tttty:20191205231702j:image何やこれ!思ってたんとちがうな。子供のペットになりました。寒いですが、チャチャっと夜の水換え。 

水換え中甲羅もすこし拭いたげよう f:id:tttty:20191205231830j:image アカハラガメていいですよね、あんま最近売ってないですね。売っててもニオイガメとかにくらべてでかいし世話がやけるから中々ふみきれませんよね

f:id:tttty:20191205232038j:imageこっちもいい色、イシガメも世話やけるな、やっぱミシシッピニオイガメが一番飼いやすいわ  

f:id:tttty:20191205233906j:image ウチにいるミシニのマーシャル、たぶん女の子。 

何でも食べる!口を開けて待ってるレベル。f:id:tttty:20191205233958j:imageよくみると肋甲板が左右対称で5枚ある笑 買ったときは甲長2cmくらいだったのでわかりませんでした。あ、ウンチしましたf:id:tttty:20191205234136j:image 2018年の7月にウチに来ました。今測ったら2cmから9cmになってました、f:id:tttty:20191205234443j:imageコレが、 

f:id:tttty:20191205234609j:imageこうなりました。黒くて丸くて愛嬌のある亀です、日光浴もしなくていいし、大きくならない、最高に手のかからないカメちゃんですね。f:id:tttty:20191205234920j:image