亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

縁により願いが叶う

2019年も終わりに近づく中、あまりにも突然に、天に願いが通じたのか、そうとしか思えない事があり、なんと我が家にモリイシガメのベビーが来た。
f:id:tttty:20191222223541j:image事の顛末はこう。先週15日に浅草であったEXOTIC REPTILE EXPOというのに行った。いつもこういうイベントは土日で行けない事が多いし、煩悩が増えるからあまり行かない僕だが、たまたま家族が所用で出かけていて、休みだったので、行ってみた、モリイシガメのベビーがいれば欲しいな、とか思いながら。キボシは何匹かいたが、モリイシガメは育った成体が会場全体に2頭いるのみ。そのうちの一頭がいたブースの方がありがたいことにモリイシガメを触らせてくれた。初めて触った。モリイシガメベビーはいないですか?いないなあ、というようなやり取りをした、すると、なんとブリーダーさんがまだベビーもってるかも。聞いてあげようか?と言って下さり、まだベビーがいる事を確認してもらった。値段をきいて迷う余地が皆無だった。その方にブリーダーさんとのやり取りをお願いした。そして昨日その方の所にブリーダーさんから届いたモリイシちゃんを迎えに行ってきました。お話してからわずか6日!!僕の目の前にモリイシガメがいます。帰宅してすぐに乾燥エビを食べるという素晴らしさ。f:id:tttty:20191222225831j:image
f:id:tttty:20191222225834j:image警戒心もなくすぐに仲良くなれそう。甲長5.6センチ、体重24gからのスタートだ。f:id:tttty:20191222230109j:imageこの可愛さよ。ベビーだけど甲羅の質感もゴツゴツとしていて独特で、前脚に力強さを感じる。モリイシガメにしかない雰囲気だ。顎に白い模様があるのね、初めて知った!名前、九ちゃんになりました(値段を知った嫁はん命名)本当はDYLANかLennonにしようと思ってたけど、子供まで九ちゃんと呼ぶのでしゃあないか。ジョンレノンといえば9だしな。今回ご好意でブリーダーさんと僕を繋いで下さったTさんには感謝しかありません、ありがとうございます!f:id:tttty:20191222230048j:imageきゅうちゃん、これから末永くよろしくね。