亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

サティスファクション

 

人間なので欲がつきない。

子供の頃まわりが当たり前のように持っていて、自分は持っていないものがとりあえず欲しくなった、しかし手に入らない場合それらを憎む、嫌いになるという防御反応で欲求を消していた気がする。そしてへそ曲がりが出来上がった。

子育てと仕事、生活の忙しさや昨今の電気ガス水道代事情を鑑み、兼ねてから欲しかったカメを諦めざるをえない状況である。

 

人間の子供と妻の方が大切なんだと自分に言い聞かせている、足ることを知らぬ自分が悪い。

 

今いるカメの今後を考え夢を広げたい。

f:id:tttty:20230225185837j:image

モリイシガメ、メスが2匹。下の個体はアメリカCB。Twitterで知り合った遠方のモリイシガメ飼育者の同便アメリカCBのオスとトレードする予定だ、ペアが揃うので自分が生きてるうちに繁殖させるのが夢だ。

 

f:id:tttty:20230225190147j:image

カブトニオイガメ、ペア。メスはもう13歳程で毎年状態の良い無精卵を産んでいる。オスはまだ性成熟していないかもしれないが、この種も大好きなので繁殖できたら嬉しい。

f:id:tttty:20230225190349j:image

フロリダアカハラガメ、今飼育してる中からメスが出ればペアができる、繁殖できなくても成長すればするほどカッコいいカメなのでとにかく楽しみ。

f:id:tttty:20230225190955j:image

ニホンイシガメのおチビ

死なせてしまった前の子の後悔を反映させ慎重にそだてている。とにかく可愛い。オスになればペアができる。相手は片腕の老成個体だが。

 

他にもたくさん成長が楽しみなカメ達がいる。

足る事を知ろう。

ヤモリは別腹である。