亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

あっというまに9!

モリイシガメのキューちゃん。前回2/29の甲長8.8cmからまた成長して、f:id:tttty:20200307212306j:image甲長がプラス4mmの9.2cm。あっというまに9センチ。あいかわらずよく食べる。配合はかじって吐き出す笑 

体重もふえた。もうすぐ100g。f:id:tttty:20200307212641j:image来たときは24gだった。f:id:tttty:20200307212746j:image凛々しい。

 

f:id:tttty:20200307213049j:image最近器具を破壊しまくるので無加温、無濾過のベアタンクにいれたZUMAさん。余ってた頑丈そうなヒーターがあったので、気休めだけどこれなら大丈夫と思い、入れてみたら速攻で噛み砕かれました。f:id:tttty:20200307213425j:imageまあ無加温でも問題なさそうだからいいけど、ちょっと考えないとな。。飼う前にヒーター噛み砕くから注意とか書かれてるの読んで、あんまり信じてなかったけど、本当でしたね!