亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

出会って一年

昨日で九龍aka九ちゃんがウチに来て一年が経った。

コロナウイルス三昧の暗い一年だったが図らずも家族(もちろんカメやレオパ含む)と過ごす時間が増え、実は私は幸せな一年だった。カメの成長を観察する時間もたっぷりあったし。f:id:tttty:20201222133252j:image一年でだいぶ仲良くなれたかな。飼い始めた時は何でも食べたのに飼い主がいろんな生餌や活き餌をあげたせいで、半年以上人工飼料に餌付かなかった以外は全く問題なく飼育しやすいカメだと思った。もちろん毎日水替えし、太陽光に出来るだけ当てて、無理な日は日中パワーサンつけっぱなし。水温や気温にはまったくうるさくないと思う。

 

2019年12/21にうちに来た時のブログがこれ。

f:id:tttty:20201222135107j:image

甲長5.6cm 体重24g!ちっちゃい。 

そして今日。f:id:tttty:20201222135225j:imagef:id:tttty:20201222135230j:imagef:id:tttty:20201222135233j:image甲長15.7cm 体重484g、成長したねえ。しかし体格はまだ若いカメ、まだまだずっしりがっしり感がありませんね、これからもゆっくり成長してもらいたい。f:id:tttty:20201222135521j:image
f:id:tttty:20201222135525j:image長生きしような。