亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

2カ月

きゅうがウチにきてはや2ヶ月がたった 2ヶ月でどう変わっただろうか

まず甲長だ

f:id:tttty:20200224200328j:image

87mmである。56mmから2ヶ月で約30mmの成長だ。体重の方は
f:id:tttty:20200224200221j:image

24gだった体重は77gと、約50gの増加だ。しかし色々な人のモリイシ情報から鑑みてこの成長はそんなに早くないと思う。うーむ、思ったより緩やかな成長だ。1週間前の測定からは+2mm,+7gだから、最低でも毎週それくらいは大きくなってほしい。

飼い方を色々試行錯誤しすぎてストレスになっている可能性があるな、、f:id:tttty:20200224200319j:image

甲羅もまだペコペコ感のあるベビーの甲羅だ。腹甲は来た時から結構凹んでいる。これはモリイシの甲羅の形なのかなと思う。

前脚はすごく力強く、そんな泳ぐ亀ではないと思ったが後ろ足もしっかりしていて、やはり全体のフォルムのかっこよさ、芸術性はまさに神々しい。最高だ。

最近レモン堂というレモンサワーにはまっている。レモンサワーを飲みながら亀を眺めていたい。色々重なって多忙につきブログも滞っているが、日々仕事、家事、子育て、犬散歩、亀の世話に勤しんでいる。やはり亀がいる生活は最高だ。明日も4時起きだ。寝ます。