亀とロック

亀の飼育日記とロック等好きな事に関する駄文

zuma

f:id:tttty:20191120223145j:image去年9月に色々あって三カ月くらい休職してたとき、もう一番ほしい亀をお迎えしてやる!と息巻いて出会ったのがジャイアントマスクタートルのzumaだ。大好きなニールヤングのアルバムの名前から名付けた。白黒のメキシカンなアルバムだから、メキシカンなこの亀にぴったりの名前だ。成長速度が異常というか、かつて体験したことのないスピードで大きくなっている。とりあえずお迎えした時はf:id:tttty:20191120223555j:image
f:id:tttty:20191120223552j:image
f:id:tttty:20191120223601j:image超絶可愛い!顔がめっちゃ可愛くて、即決でこのコに決めたんだ。甲長4センチ、体重32gだった。そして一年後

f:id:tttty:20191120223827j:image
f:id:tttty:20191120223833j:image
f:id:tttty:20191120223145j:image最初に飼ってたプラケくらいになった笑、甲長は17センチ、画像は無いが現時点で1キロまでしか測れないこの測りでは測れなかったのでまあ容器の重さを考慮しても950gはあるかなあ、爪がいたくて持てないし、噛まれたらアウト、子供の届かない所にて飼育中。でも可愛い!でっかく育てていきたいね!f:id:tttty:20191120224134j:image